うつ病で苦しんでいる方へ②

ポンコツ柔整師ふっきーです!

 

前回の続きを書いていきます。

 

 

 

7年間勤めた接骨院をクビになり3ヶ月くらい無職をやりました。

この3ヶ月でこれからの自分の将来をしっかり考える事にしました。

結婚…接骨院の開業…。スポーツトレーナーの仕事…。

色々と考えました。

 

そして、あと2年間どこか違う接骨院で働いて自分の店を開こうと思いました。

そして接骨院の学校に通っていた時の開業している先輩にお願いして働かせていただく事になりました。

それが今の職場になります。

結局2年を過ぎて今も働いてるのには理由がありまして…。

それは後ほどお話しします。

 

前の接骨院は忙しく一人一人の患者さんと向き合う時間もあまりなく、ただ人数をこなしているだけという感じでした。

 

でも新しい職場では開業して1年半しかまだ経っていないのもあってヒマでした。

一人一人の患者さんとじっくり向き合えている感じがありました。

「患者さんに寄り添って治癒の過程を一緒に踏んでいる。」

という感覚があり、すごくやりがいを感じていました。

自分が開業してもこういう接骨院にしたいと思いました。

 

接骨院の売り上げも順調に伸びていき、順調にいっていました。

 

それから1年半程経った時でした。

院長から

「もうすぐお前が働き始めて2年経つけど、やっぱり開業の意思はかたまっているのか?

もしお前がよければ、このまま続けて働いてくれないか?

給料も今より上げる。

あと新しい店舗を作っているからここをお前に引き継いでやってもらいたい。」

という話をされました。

新しい店舗が軌道に乗ったら僕に店の権利も売り上げも設備も全部いただけるという話でした。

 

嬉しかったです。

何より僕の頑張りを認めてくれた事。

必要としてくれる事が本当に嬉しかった。

願ってもない話だったのですが、かなり迷いました。

自分で0から接骨院を作りあげたいという思いも強くありました。

 

色んな方に相談をしたり、自分でもかなりかんがえましたが、僕はその話にYESと答えました。

 

それから半年後、給料も上げていただき以前の給料の倍額をいただける事になりました。

そして車も買っていただける事になりました。

 

今までの苦労が花開いたと思いました。

頑張りを認めてもらえる環境。

 

それから今まで以上の頑張りで院長の期待に応えようとしました。

 

今まで以上の来院数をださないと!

今まで以上の売り上げをださないと!

 

自分にプレッシャーをかなりかけながら仕事をしていました。

その頃から朝寝ていたいのに早く起きてしまう早朝覚醒の症状がでていました。

 

そして接骨院の昼休みの時間も今まで1時間程昼寝をしていたのですが、眠れなくなってしまいました。

どんどん自分の体調が悪くなっていくのを感じました。

 

それから2ヶ月程経ち、僕の体調と比例するかのように患者さんの来院数と売り上げも落ちていきました…。

 

今回はここまでで!

長い文章を読んでいただいた方ありがとうございました。

f:id:kanemitsu0601:20200519191836j:image